MENU

【最新版】AV落ちした芸能人やアイドル一覧。AV女優に転身する理由とは?

アダルト動画は、男性の性生活を充実させるに当たって欠かせないコンテンツですよね。

「S級に可愛いAV女優が好き」「熟女系のAV女優が好み」と、人によってタイプは違います。

最初からAV女優として活動する女性だけではなく、グラビアアイドルや芸能人から転身するケースは少なくありません。

そこで、この記事ではAV落ちした芸能人・女優・アイドルを紹介していきます。

なぜ華やかな舞台から裏の舞台のAV女優に転身するのか、いくつかの理由についても見ていきましょう。

セフレ作りにおすすめのマッチングアプリ
目次

芸能人や女優のAV落ちとは?

AV落ちとは、表舞台で活躍している芸能人や女優がAV女優に転身することを指します。

自分が応援しているアイドルや女優がAVデビューを果たし、驚きで言葉を失った男性は多いのではないでしょうか。

芸能人時代は顔やボディしか見られなかったのに、AV女優に転身してガチのSEXを拝めるなんて男のロマンだよね。

アダルトビデオメーカーの「MUTEKI」は、「芸能人しかキャスティングしない」というキャッチフレーズで数々の作品をリリースして注目を集めました。

元芸能人や元アイドルという肩書きは唯一無二ですので、AV落ちした女性の作品は人気が出ます。

芸能人・女優・アイドルがAV女優に転身する4つの理由!

なぜ芸能人やアイドルがAV女優に転身するのか、疑問を抱えている方はいませんか?

「せっかく表舞台で活躍していたのに勿体ない…」と感じる人も多いんじゃないかな。

そこで、芸能人がAV落ちする4つの理由を見ていきましょう。

表舞台よりも効率良くお金を稼げる

芸能人やアイドルがAV女優に転身するのは、表舞台よりも効率良くお金を稼げるのが理由です。

どのくらいの給料がもらえるのかは、以下のようにAV女優の種類で変わります。

AV女優の種類給料の相場
単体女優(超人気のAV女優)1回の撮影で100万円以上
企画単体女優(単体と企画の中間的な位置)1回の撮影で30万円~50万円
企画女優(知名度の低いAV女優)1回の撮影で10万円~15万円

単体女優として成功するのはもちろんのこと、企画単体女優でもそれなりの金額を稼げることがわかるね。

単体女優になれば上限なしで稼げますので、AV女優に転身したいと考えるのは不思議ではありません。

「何かしらの理由で仕事が減っている」「お金に困っている」という女性は、高額なギャラ目的で脱ぐ決意をします。

不祥事で芸能活動を続けられなくなった

不祥事を起こして芸能活動を続けるのが難しくなった女性がAV落ちするケースは多々あります。

薬物を所持して逮捕されたりホストクラブに依存したりと、何かしらのトラブルが原因で報道される女性は少なくありません。

芸能人はイメージ商売だから、世間を騒がせた後に活動を継続するのは困難だよね。

仕事が減った現状を打破する目的で、AV女優としてデビューして再起を図ります。

一度イメージダウンしても、AV女優に転身して人気が急上昇する女性は多いですよ。

芸能人の肩書きを付けた売名行為

後々にAV女優としてデビューさせるために、芸能人の肩書きを付けるケースはあります。

AV作品で、「元芸能人がAVデビュー」「現役アイドルがAVに降臨」といったタイトルを見たことのある方はいませんか?

いきなりAV女優としてスタートするよりも、芸能界デビューを使った方が売れっ子になる確率は上がります。

いわゆる売名行為が目的のAV落ちだね。グラビアアイドルや着エロなんかはこのパターンが多いよ。

AV女優としてデビューすることが決まっていても、最初は着エロの動画からスタートすることも少なくありません。

AV女優を天職だと思っている

AV業界を天職だと思い、AV女優に転身する女性もいます。

AV落ちはマイナスのイメージがあるけど、AV女優という職業をプラスに捉えて活動しているわけだね。

元々の芸能活動よりもAV女優に転身したきっかけで注目が集まり、バラエティ番組に出演するまでに至った女性はいます。

AV堕ちした芸能人・女優・アイドルを紹介!

ここでは、AV落ちした芸能人・女優・アイドルを紹介していきます。

「芸能人としてドラマに出演していた」「グラビアアイドルとして雑誌に載っていた」など、女性の経歴は様々です。

自分が好きだった芸能人やアイドルがいるのかどうかチェックしてみよう!

石田佳蓮

AV女優名石田佳蓮
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1996年8月6日
身長161cm
スリーサイズ72cm-56cm-79 cm(Dカップ)
所属事務所LIGHT
AVデビュー作I doing!!!

石田佳蓮さんは元アイドリング!!!のメンバーで約3年間活躍していました。

アイドリング!!!を卒業後、彼女はソロで活動を行っていましたが2018年、当時所属していた事務所のボックスコーポレーションを退所しています。

その後アパレルブランドのプロデュースに関わっていましたが、2024年8月6日にアダルトビデオメーカーのMUTEKIからAVデビューすることが発表されました。

デビュー日は2024年9月3日となっています。

松田美子(NMB48:岡田梨紗子)

AV女優名松田美子
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1995年10月28日
身長157cm
スリーサイズ83cm-58cm-83cm(Cカップ)
所属事務所MUTEKI
AVデビュー作NUMBER 01 松田美子

松田美子さんはNMB48の2期生メンバーで2012年1月に卒業しています。当時彼女はあまり目立つ存在ではなく、控えめな印象でした。

NMB48を卒業後、事務所であるピーナッツプロモーションに所属しタレント活動を行い始めますがあまり芽が出ず…

2017年7月1日にMUTEKIからAVデビューを果たしました。

元NMB48のメンバーということもあり人気の高いAV女優となっています。

逢坂はるな(AKB48:成瀬理沙)

AV女優名逢坂はるな
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1993年8月13日
身長163cm
スリーサイズ83cm-57cm-85cm(Gカップ)
所属事務所MUTEKI
AVデビュー作FIRST IMPRESSION 80 逢坂はるな

逢坂はるなさんは元AKB48の4期生メンバーです。2008年3月にデビューし、活動を続けていましたが2009年4月に椎間板ヘルニアを発症してしまい同年の5月に卒業しました。

その後、声優を目指すアイドルグループ「なないろファンタジー」のメンバーとしてアイドル活動を行っていましたが芽が出ることはなく、メンバーたちはそれぞれの道へと進み始めました。

2013年10月に芸名を逢坂はるなに変更し、MUTEKIからAVデビューをしていますが、現在は成瀬理沙として活動を続けています。

お笑いコンビ、カミナリの竹内まなぶさんの奥様としても話題になりました。

西本はるか

AV女優名西本はるか
タレント経歴グラビアアイドル・お笑い芸人
生年月日1978年4月21日
身長155cm
スリーサイズ82cm-53cm-78 cm(Dカップ)
所属事務所センス・プロ
AVデビュー作Don’t You Know?

西本はるかさんは1997年に事務所の意向で浅田好未さんと「パイレーツ」というお笑いコンビを結成しました。


パイレーツは身体を張ったギャグが多くその中の「だっちゅーの」ポーズは大人気になりました。
ちなみにこの「だっちゅーの」は後に新語・流行語大賞を受賞しています。

しかし残念ながら2001年にパイレーツは解散、その後舞台やグラビア活動を行っていましたが2012年に「Don’t You Know?」をFANZA動画で独占配信を始めその後、MUTEKIでも動画を配信しています。

倉木華(TV番組あいのり:みゃあ)

AV女優名倉木華
タレント経歴恋愛系TV (あいのり)出演
生年月日2001年8月7日
身長168cm
スリーサイズ88cm-60cm-87 cm(Eカップ)
所属事務所ティーパワーズ株式会社
AVデビュー作私の22年間とセックス、ぜんぶを見てください

倉木華さんは人気番組「あいのり」に出演していたメンバーの1人です。地上波ではなく、Netflix独占で配信していた番組なので、目にした方は意外と少ないかもしれません。

ただ、ネットフリックス配信番組なので配信が終わらない限りあいのりでも見ることができます。(デビュー日現在も視聴可能)

TV番組に出ていた女性がAVで再度見れるなんて凄い時代になりましたね。あいのり出演後はYoutuberとしても活動されてましたので、AVデビュー前の姿を見てみたい方は是非覗いてみてくださいね(^^)

逢沢みゆ(坂本マリア)

AV女優名逢沢みゆ
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日2002年3月3日
身長155cm
スリーサイズ90cm-56cm-88 cm(Fカップ)
所属事務所オールプロ
AVデビュー作新人NO.1STYLE 逢沢みゆ AVデビュー 本物アイドルのAV転身、その全記録ー

逢沢みゆさんは元アイドルで2012年に結成されたフラップガールズスクールのメンバーとして活躍していました。彼女は3期生でメンバーに加入し、とても人気の高いアイドルでした。

しかし2018年にグループが解散、その後数年はソロでいろんな活動を行っていましたが軌道に乗らず2023年12月にAV女優デビューしました。

三上悠亜

AV女優名三上悠亜(みかみ ゆあ)
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1993年8月16日
身長159cm
スリーサイズ83cm-57cm-88cm(Gカップ)
所属事務所ワンズダブル
AVデビュー作「Princess Peach 三上悠亜」

三上悠亜(みかみ ゆあ)さんは、2009年に国民的アイドルグループのSKE48のメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

2014年4月29日にSKE48での活動を終了し、2015年6月にAV女優としてデビューしています。

AV女優に転身したのは、スキャンダルで活動の継続が難しくなったのが理由みたいです。

キレイな顔立ちとGカップの巨乳が魅力的な彼女ですが、2023年8月15日にAV女優を引退して現在はYouTuberとして活動しています。

坂口杏里

AV女優名坂口杏里(さかぐち あんり)
タレント経歴グラビアアイドル、女優
生年月日1991年3月3日
身長169cm
スリーサイズ82cm-59cm-88cm(Aカップ)
所属事務所MUTEKI
AVデビュー作「芸能人ANRI What a day!!」

坂口杏里(さかぐち あんり)さんは、女優の坂口良子さんと元不動産会社社長の田山恒彦さんの間に生まれました。

2008年にデビューしてから、テレビ番組やグラビア方面などマルチに活躍しています。

しかし、週刊誌によってホスト通いしていることが発覚し、「キャバクラに勤める」⇒「AV女優に転身する」といった人生を歩みました。

AVデビュー作の「芸能人ANRI What a day!!」はANRI(アンリ)の芸名で出演しており、まさにAV落ちという言葉がピッタリの女性です。

仲村みう

AV女優名仲村みう(なかむら みう)
タレント経歴グラビアアイドル
生年月日1991年3月14日
身長157cm
スリーサイズ82cm-53cm-80cm(Fカップ)
所属事務所T-POWERS
AVデビュー作「Fade In 仲村みう」

仲村みう(なかむら みう)さんは、2005年にグラビアアイドルとしてデビューを果たします。

ミスマガジン2006で「ミスヤングマガジン」に選出されており、タレントとしても活躍していました。

2012年に芸能界を引退したのですが、2017年に「Fade In 仲村みう」でAVデビューをします。

現在は芸能界を引退して子供を出産していますが、中出しや乱交など彼女のAV作品は豊富です。

高橋しょう子

AV女優名高橋しょう子(たかはし しょうこ)
タレント経歴グラビアアイドル
生年月日1993年5月13日
身長161cm
スリーサイズ85cm-59cm-86cm(Gカップ)
所属事務所トッププロ
AVデビュー作「グラビア四天王たかしょーMUTEKI Debut 高橋しょう子」

高橋しょう子(たかはし しょうこ)さんは、Gカップの巨乳を持つ元グラビアアイドルです。

グラドルアワード2013で最優秀新人賞に選ばれたり、日テレジェニック2015のメンバーに選出されたりと活躍していました。

そんな彼女は2016年の5月に、「グラビア四天王たかしょーMUTEKI Debut 高橋しょう子」でAVデビューを果たします。

キレイな顔立ちとスレンダーボディを武器にして、MOODYZのトップスターを走り続けました。

吉高寧々

AV女優名吉高寧々(よしたか ねね)
タレント経歴グラビアアイドル
生年月日1995年12月1日
身長155cm
スリーサイズ84cm-56cm-85cm(Cカップ)
所属事務所モデルプロダクションエイトマン
AVデビュー作「新人 NO.1STYLE グラビアアイドル吉高寧々 AV解禁」

吉高寧々(よしたか ねね)さんは、2017年の4月にグラビアアイドルとしてデビューしました。

同年の9月にAV落ちし、「AV OPEN 2017」で3冠を獲得するほどファンを魅了しています。

可愛らしい顔立ちで清純なイメージがありながらも、レイプ作品や凌辱作品に数多く出演するギャップがたまりません。

2024年現在もAV女優として新しい作品をリリースしています。

やまぐちりこ

AV女優名やまぐちりこ
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1990年12月12日
身長158cm
スリーサイズ88cm-59cm-85cm(Fカップ)
所属事務所アリスJAPAN
AVデビュー作「日本中が待望した国民的アイドルやまぐちりこAV DEBUT」

やまぐちりこさんは、国民的アイドルグループの元AKB48のメンバーです。

オープニングメンバー候補生の一人で、初期は前田敦子さんとエース狙いをしていました。

AKB48時代は「中西里菜」、2010年にAVデビューしてからは「やまぐちりこ」の名義で活動しています。

1万本が売れればヒットというAV業界ですが、彼女のデビュー作は発売1ヵ月で8万本を超えており、多くの男性が注目していたのは間違いありません。

小向美奈子

AV女優名小向美奈子(こむかい みなこ)
タレント経歴グラビアアイドル、女優
生年月日1985年5月27日
身長156cm
スリーサイズ105cm-81cm-98cm(Jカップ)
所属事務所カプセルエージェンシー
AVデビュー作「AV女優 小向美奈子」

小向美奈子(こむかい みなこ)さんは、豊満なバストで世の男性を虜にした元グラビアアイドルです。

彼女がAV落ちしたのは、2度の覚醒剤による逮捕で世間を騒がせたのが理由だと言われています。

しかし、2011年に発売されたデビュー作の「AV女優 小向美奈子」は、何と20万本の売り上げを達成しました。

その後は無修正作品を解禁したりYouTubeのチャンネルを解説したりと、幅広く活躍しています。

今井メロ

AV女優名今井メロ(いまい めろ)
タレント経歴スノーボードの選手
生年月日1987年10月26日
身長156cm
スリーサイズ89cm-63cm-88cm(Fカップ)
所属事務所MUTEKI
AVデビュー作「snow drop」

今井メロ(いまい めろ)さんは、元スノーボードの選手です。

2006年に開催されたトリノオリンピックでは、日本代表選手として参加してトップクラスの活躍をしました。

彼女は2017年に「snow drop」でAVデビューし、鋼のアスリートボディとFカップの巨乳を披露しています。

AV落ちしたのは、整形手術を受けたり生活保護を受給したりと不安定な生活を送っていたのが理由みたいです。

米沢瑠美

AV女優名米沢瑠美(よねざわ るみ)
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1991年6月6日
身長162cm
スリーサイズ77cm-57cm-84cm(Aカップ)
所属事務所MUTEKI
AVデビュー作「R18 ガチ5本番! 城田理加」

米沢瑠美(よねざわ るみ)さんは、2006年に第三期AKB48追加メンバーオーディションに合格しました。

2012年までAKB48のメンバーとして活動しますが、2014年に「城田理加」の名義でAVデビューを果たします。

世間はAV落ちと騒いでいましたが、デビュー作の「R18 ガチ5本番! 城田理加」をリリースした後に引退しました。

現在は結婚して子供も生まれているようです。

松本菜奈実

AV女優名松本菜奈実(まつもと ななみ)
タレント経歴グラビアアイドル
生年月日1994年8月23日
身長165cm
スリーサイズ100cm-62cm-100cm(Jカップ)
所属事務所Bstar
AVデビュー作「Iカップ100cm現役グラビアアイドル 松本菜奈実 MUTEKIデビュー」

松本菜奈実(まつもと ななみ)さんは、2015年にグラビアアイドルとしてデビューしました。

100㎝のバストを武器に爆乳グラドルとして人気が出始めた矢先、AV落ちしたので計画的なプロモーションだった可能性はあります。

その後は企画単体女優として活動し、数多くのAV作品をリリースしてきました。

2024年もマジックミラー号などの人気のシリーズに出演しています。

うんぱい

AV女優名うんぱい
タレント経歴グラビアアイドル、17ライバー
生年月日1994年7月17日
身長165cm
スリーサイズ92cm-59cm-98cm(Hカップ)
所属事務所マインズ
AVデビュー作「うんぱい」

うんぱいさんは、グラビアアイドルやインフルエンサーとして活動していた女性です。

17ライバーとして世界2位の売り上げを記録しており、2021年にはTikTokフォロワー数が340万人を突破しました。

AV落ちしたのは2022年で、破壊力抜群のHカップの巨乳を披露しています。

2024年現在も、イチャラブ系や監禁モノなど数多くのAVに出演中です。

小湊よつ葉

AV女優名小湊よつ葉(こみなと よつは)
タレント経歴アイドル、グラビアアイドル
生年月日1996年5月29日
身長154cm
スリーサイズ83cm-59cm-80cm(Cカップ)
所属事務所ティーパワーズ
AVデビュー作「小湊よつ葉 AV DEBUT」

小湊よつ葉(こみなと よつは)さんは、ダンス&ボーカルグループのフェアリーズで「井上理香子」として活動していました。

フェアリーズのメンバーの中でも飛び抜けて美人で、2022年に「小湊よつ葉 AV DEBUT」でAVデビューしたと聞いて驚いた男性は多いのではないでしょうか。

ソフトオンデマンドから楽曲もリリースしていますので、AV女優だけではなくマルチに活躍しています。

2024年の6月には、写真集の発売記念イベントを秋葉原にて開催しました。

桜空もも

AV女優名桜空もも(さくら もも)
タレント経歴グラビアアイドル
生年月日1996年12月3日
身長160cm
スリーサイズ90cm-55cm-86cm(Gカップ)
所属事務所ティーパワーズ
AVデビュー作「FIRST IMPRESSION 115 誕生 現役GカップグラビアアイドルAVデビュー」

桜空もも(さくら もも)さんは、グラビアアイドルからAV落ちした女性の一人です。

2017年にグラビアアイドルになり、同年の5月にアイデアポケットの専属女優としてAVデビューしています。

以前からAVに興味があったようなので、グラビアアイドル時代に出演を快諾しました。

可愛いルックスとGカップの巨乳、スラっとしたボディが実に魅力的です。

範田紗々

AV女優名範田紗々(はんだ ささ)
タレント経歴グラビアアイドル、芸能人
生年月日1985年4月18日
身長158cm
スリーサイズ90cm-59cm-82cm(Iカップ)
所属事務所ジパング合同会社
AVデビュー作「芸能人 範田紗々デビュー」

範田紗々(はんだ ささ)さんは、タレント兼グラビアアイドルとして活動していました。

やりすぎコージーや草野キッドなど、人気のバラエティ番組の出演経験もあります。

彼女は2006年にSODクリエイトの専属女優としてAVデビューし、世の男性に衝撃を与えました。

その後はDVD・オブ・ザ・イヤー2006最優秀女優賞を受賞したり、スカパー!アダルト放送大賞2010女優賞にノミネートされたりと幅広く活躍していきます。

橘梨紗

AV女優名橘梨紗(たちばな りさ)
タレント経歴アイドル、歌手
生年月日1993年5月18日
身長162cm
スリーサイズ85cm-60cm-92cm(Fカップ)
所属事務所SODクリエイト
AVデビュー作「橘梨紗 AV debut」

橘梨紗(たちばな りさ)さんは、高松恵理名義で元AKB48研究生として活動していました。

2009年のオーディションに合格するも2010年にAKB48としての活動を辞退し、2013年にデビュー作の「橘梨紗 AV debut」でAV落ちしています。

美しい顔立ちとFカップのバストを活かし、デビュー作は月間DVDランキングで1位を獲得しました。

しかし、その後は数本のAV作品に出演し、「橘梨紗 引退」を最後にAV女優を引退しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次